左手奥は蚊帳

久しぶりに日記をみたら,我ながら日常の生活リズムが全然分からない書きっぷり.そのイベントの前後に何があったのか,自分でも分からん...

去年まで愛用ていたサザビーの手帳レフィルが2008年をもって販売終了となったので,今年から「ほぼ日手帳」を使ってみる.オンラインストアで欲張ってA5サイズを買ったのだが,届いた実物は予想以上に大きかった.でもいっぱい書けるからいいか.頑張って持ち歩こう.
3日前から,日本の共同研究者がドリアンの調査で来タイ中.昨夜はその調査現場に潜り込んでみた.彼らに混じってドリアン園でキャンプを張って寝てみたら,すごく寒かった.最低気温16度.今シーズン一番の冷え込みじゃないだろうか.私は今日は家に戻ってきているが,家にいても寒い.今夜もテントを張って泊まり込んでいる人々,大丈夫だろうか.
今週はバンコクで友人の結婚式がある.結婚式の会場はなんとデュシタニホテル.超高級ホテルだ.チャンタブリで買ったワンピースで通用するだろうか.着物でも持ってきていれば良かったなぁ.